2014-0609-blog-header-photo-1.jpg ">

5豆(5nuts)のほのぼのした日常や、お知らせなんかを更新していきます。今まで通り新入荷情報なんかもいち早く更新してまいります。さり気ない出来事と日常をお楽しみ下さい♪。
夏だ!祭りだ!!万歳night!!!

2014.07.16(Wed)

『スタッフみずしゃんの小言。』 Comment(0)Trackback(0)
どうもこんにちは!
実は先月に一週間程石川県の金沢にスケートトリップしてきました。
梅雨時期に入っていたのですが、奇跡的に連日晴れということでかなり快適な環境でした!
しかも、横浜より涼しくて過ごしやすく、金沢のスケートショップ”CASPER”の皆様のおかげでとても充実したスケートトリップで・・・もう・・・
ほんとうにありがとうございました!!
CASPER様々でございます!

で、富山でフィルマーをやっているリュウスケ君の企画、
万歳nightに参加してきました!バンザーイ!

メンバーは金沢のユウイチ君、横浜のアナンマン、と自分です。。
アナンマンがローカルスポットで大暴れしてるんで要チェックです!!!

pagetop ↑

暑い日には薄手で涼しい”SATORI & CREATION HEMP tee”がオススメ!

2014.06.02(Mon)

『スタッフみずしゃんの小言。』 Comment(4)Trackback(0)
連日、いきなり真夏のような気候になりましたねー。
天気がいいのは嬉しいことですが、ここまで暑いと日中外に出るのには勇気が必要です笑
最近、自分の中であるモノが流行っているんですが、これが調子いいんですよ!
あるモノとは・・・
麻の素材で出来たHEMP teeなんです!
satori-hemp-tee.jpg
麻(HEMP)とは・・・
夏用素材の代表格であり、天然繊維の中で最も吸湿(吸汗)・速乾性に優れ、汗をかいてもべとつかず、汗離れがよいので常に清涼感があります。

つまり、生地が薄くて風通しもいいから蒸れない、そして汗が乾きやすくべとつかないし、サラサラが続くという高性能なんです!!
一回着るとクセになる着心地でいまの季節にピッタリなんですよー。。
ちなみに麻素材を使ったtee shirtsはSATORI MOVEMENTのほかにCREATION SKATEBOARDSもあります。
creation-hemp-tee.jpg
まだHEMP teeを着たことない方は今年の夏に向けて一枚いかがでしょうか?
すでに持っている方はもう一枚買いましょう笑
そんなHEMP teeが気になる方はコチラ!!

SATORIとCREATIONは若干サイズが大きい為、ふだんMサイズを着ている方はSサイズが丁度いいと思います。
詳しい着丈が気になる方はお問い合わせください。

pagetop ↑

この前の話 前編

2013.08.25(Sun)

『スタッフみずしゃんの小言。』 Comment(0)Trackback(0)
先日の事です、

その日はとあるビデオの撮影の為、フィルマーのY氏、プロスケーターのH氏、本日の撮影のメイン今回のスポット3回目リベンジM氏そして私の4人で夜な夜な集合し、車で横浜近郊のとある過疎地のスポットへと向かったのでした・・・


その日は朝から雨が降ったり止んだりで、夜には場所が良ければギリギリ路面が乾いているようななんとも絶妙な天気...
それでも私たちはスケーターです、わずか1%の可能性に賭けるのが得意極まりない人種です。
最初にM氏のお目当てのスポットに行き(3回目の正直)その後私のスポット(乗れるかどうか予想不可)に向かう予定でその夜のまるで気温と湿度を象徴したようなセッションは始まりました。


そんな中でも、車内ではくだらない談笑を交わし(この日シリアスなM氏を除く)、ときにレジェンドスケーターの話・そしてなぜかお決まりの猥談にまでヒートアップしながらM氏を待ち受けるスポットへと到着したのでした。


到着するとすぐに全員降りて路面のウェット具合を確認(定番)M氏の板だけを下す事に、

みんな 「濡れてる??」
M氏 「まぁ、ギリギリ大丈夫かな?」
M氏 「原付とチャリがあれだな…」

丁度いい場所に2台の原付と自転車が路上駐車してあってプッシュがとれないのです。
それでも私たちはスケーターです、そんなことに負けていられません。
逆境にこそテンションが上がる人種なのです。


H氏「全部横にすればいけるっしょ!!」
わたし「あぁ」
2人「えぇーッし」

「ズリ、ズリズリ、ズリズリ」




M氏はエナジードリンクを飲みながらアップしています。
リベンジという事も有り、真剣そのものです。


そんなこんなしている間にY氏は撮影機材を下ろし終わり、
「車止めてくるよ」とその場を離れました

丁度その時、スポットに隣接する建物から女性が出てきました。おそらく夜勤がおわってお疲れなのでしょう、かなりゆっくりこっちに向かってきます。
見てみると50代中盤ぐらいの中肉中背・背丈は150センチぐらいでメガネをかけています。
さらに近くに来ると何か言っていのが聞こえます…

女性「動いてる、動いてる、いつもと違う(ほぼ推測)・・・・・・・・・・・・」

「もごもごモゴモ」

自分に問いかけるかのように古代インカの呪文のようなトーンの囁きで得体の知れない言葉を発しています。

それでも私たちはスケーターです。そんな道行くおばはんがちょっとその辺の一般の方と違うぐらいでは全然ビビりません。慣れっこです。私たちだってモゴモゴ1人で自問自答しているときだってあります。(比較的頻繁に)

そしてなぜか、女性は来た方向へ戻って行き出てきた施設のドアの前で携帯電話を取り出し電話しています。(若干焦り気味)

わたしは不思議にも思いましたが、忘れ物でもしたんだろうと思い。シカトを決め込み、M氏のアップを見守っていました。
そこへY氏も戻ってきていざ本番!!!

そのときです....


this continued......


pagetop ↑

BP.TRADINGの新企画"skatebooze"!!!

2013.08.21(Wed)

『スタッフみずしゃんの小言。』 Comment(0)Trackback(0)
ども、こんにちはー。
どうやらBP.TRADINGから新しい企画が出たみたいです。
といっても、なんだか前から知ってるような・・・?感じですが。笑
それでは、お待たせいたしました。
"skatebooze"です!!!



出演
Jiro Kaneko
Yuki Hirose
Jun Mizuta
Futoshi Tokuyama
Shogo Zama
Nagi Makabe
Atsushi Sugimoto
Yuma Tanigawa
Saho Izawa

みなさん、ツイッターでリツイートしまくっちゃってください!!!

pagetop ↑

~大好評♪学割コンプリートセット開催中~

2013.08.18(Sun)

『スタッフみずしゃんの小言。』 Comment(0)Trackback(0)
みなさんこんにちは!
暑い日が続きまして、テレビでは猛暑や熱中症なんて言葉が聞こえてくる毎日ですが、
5nutsは学割コンプリートセットSALEを絶賛開催中でございます!!!
学生証をお持ちの学生を対象に、買ってすぐ遊べるコンプリートセットをいつもよりプライスダウンして販売しております!
お店にあるデッキの中から好きなデザインを一枚選んでいただければ、あとはスタッフが貴方にピッタリの足回り(ウィール、トラックetc…)を20分程で取り付けてくれます♪

スポーツ量販店なんかには3000円~7000円ぐらいでスケートボードが売っていますよね?
"まぁ、最初に始めるならこれぐらいでいいかなぁ・・・"と、思っている方。
ハッキリ言うと半年も持ちません!!!
一体なにが違うかというと…
スペック・クォリティの違い!
これは各パーツの性能の事で、あまり進まない、スーッと曲がらない、などの事が起こる事があります。
他にも耐久性、重量の違いなどもあり(普通の物と比べると重いです。)、プロスケートボードショップスタッフの私から言わせると…まったくオススメできませんッ!!!
せっかく始めたのになかなか上手くならなくて、気付いたら物置の中にずっと置いてある・・・なんてことも。
上達しない原因は意外とスケートボードの性能によるかも?
実は先程言った"半年も持たない”というのは、スケートボードの事だけでなく貴方の気持ち(モチベーション)が続かない、という事でもあるのです。
なので、プロスケートボードショップで組んだ板ならあとは自分の努力次第!
性能で言い訳出来なくなれば辞めるも、上手くなるのも自分次第なのです!!!

そんな5nuts学割コンプリートセットSALEは、
対象商品のお会計の際、学生証を提示して頂ければ ”買ってすぐ遊べる貴方だけのコンプリートセット” を
¥21,000(税込み)
でお買い求めいただけます!!!
是非この機会にスケートボードを始めてみてはいかがですか?
みなさんのご来店お待ちしております♪

※店頭販売のみでのSALEの為、通信販売は対象外となります。

pagetop ↑

▼ Profile

横浜の港北NTのスケートショップ 5nutsです。

Author:横浜の港北NTのスケートショップ 5nutsです。
FC2ブログへようこそ!

▼ articles
▼ comment
▼ archives
▼ category
▼ search
▼ link
▼ QR cord
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2019 横浜の港北NTのスケートショップ 5nutsです。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.